ポップでハッピーな日々

ドルヲタ(男女問わず)の社会人(24♀)の呟き。

ドルヲタジャニヲタとダイエット(ウォーキング編)

前回整体のおばちゃんにガラスのハートをグシャアと握り潰された私は、粉々のガラスの破片を拾い集めながらこんなことを思うのであった。


(足に筋肉を付けないと…むくみを取らないと…あのおばちゃんを見返さないと…でもどうすればいい…)


「立って歩け」


(…え?)


「前へ進め」


(……その声は)



f:id:matsuxox:20170605225132j:plain




キ、キャ〜〜〜〜〜

月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス[1])にて、2001年8月号から2010年7月号まで連載された、荒川弘による漫画作品鋼の錬金術師』の主人公エドワードエルリックの名台詞じゃないですか〜〜!!!(出典:Wikipedia)


なお今年の12月に実写化も予定されてエド役は今を煌めくHey!Say!JUMPの山田涼介くんじゃないですか〜〜!!!!!


(アニヲタとしては実写化はちょっと複雑だからジャニヲタである自分との脳内せめぎ合いだね!でも大泉洋に「君みたいな勘の良いガキは嫌いだよ」って言われる山田は見たいよ!弟(アルフォンス)の鎧の中身とかもう岡本けいとりんでよくないですか?)





…ということでウォーキングはじめました。

方法は極めて簡単!近所の公園のウォーキングコース(1周500m)を、仕事帰りに歩くだけ!

だいたい7時までと決めていたので、仕事が早く終わった日には長く、仕事が遅く終わった日には短い時間歩いてました。車に着替えとスニーカー積んで、職場から直行!


欠かせないものはiPodとイヤホン。

音楽を聴きながら脳内でMAD作ってます。

そうです。ここでドルヲタジャニヲタの本領発揮!!


女ドルヲタとして好きな曲を、「このジャニーズが歌ったらどんな風になるかな…」と置き換えてMAD作成!時にはMMDで踊らせたり!これ凄く楽しいのでおすすめです。

個人的にはアンジュルム×Hey!Say!JUMP、モー娘。プラチナ期×sexyzoneとか凄く合います。


ジャニーズはハロプロで言うとこのひなフェス、AKBグループで言うとこのAXみたいに複数グループが混ざり合って、他メンバーの前で歌い踊ることが少ないので、自分の脳内ならそれも叶います。


ちなみに土日はウォーキング休んでました。仕事終わりに歩くと結構スッキリするけど、土日の昼間歩くとなると暑くて暑くて…(九州です)




…とりあえず2週間続けて2kg減。

食事制限らしい制限は、ジュースを水に変えたくらいなので、どれだけ普段運動不足か痛感しました。この調子で痩せていくぞ…!





と思っていましたが。とうとうあいつがやってきました。そうです、女性特有のアレ。


歩きたいけどお腹痛くて歩けない!

この間ダイエットはどうしよう?

次回はそんなこと書いていきます。