ポップでハッピーな日々

ドルヲタ(男女問わず)の社会人(24♀)の呟き。

ドルヲタジャニヲタとダイエット(導入編)


「そうだ、痩せよう。」


もともと女ドルヲタだった私は、2016年、立派なジャニヲタへと進化した。

ハマったきっかけを書くとそりゃもう長くなってしまうので割愛するが、ジャニヲタならきっと現場がある度に考える、ダイエット問題。当然のように私もそれに直面した。

なんせ彼らは細いのだ。


MVで見る度に細い体の彼ら。

ライブのアンコールでTシャツからはっきり浮き出た鎖骨を覗かせる彼ら。


わたしは怖かった。なぜなら、今まで女ドル(言ってしまえばハロプロだ)の現場にいる時は、男性客が圧倒的に多くて、ひたすらにサイリウムを振り、ひたすらにコールをする。その独特の雰囲気では体型など無意味だったからだ。


しかしジャニーズを調べてみると、サイリウムではなくペンライト、参戦服じゃなくデート服、コールでは無く黄色い声援。中学時代ジャニーズが好きな時期もあったが、その時はV6が好きだった。あまりそこまでライブの雰囲気が激しくなかった記憶はある。

だがしかし、よりにもよって社会人になってからどハマりしたのがHey!Say!JUMPだった。Hey!Say!JUMP。平成をジャンプしている彼らのファンは中高生が多い。もう怖い。容赦無くデブをデブと言いきる強さがある彼女達の中にこのまま地方の豚が紛れ込んでいいものか、いやよくない。


そんなことで、2016年のライブ「DEAR」の参戦が決定した瞬間、冒頭のとおり私はダイエットを決心したのである。




結果としては6月〜12月の半年間で5kg減。

厳しい食事制限もしていなければ、ジムにも通ってない。

なぜなら野菜は高いしジムもお金がかかるからだ。地方のヲタは金が無い(私だけかもしれないが。)


ちなみに2017年6月現在は2kg戻っているが、また今年のライブが決まったのと諸事情により人生で1番痩せようとあわよくば維持しようと決意した。


はてなブログも読むのは大好きだが記事を作成するのは初めてのため、だいぶ読みづらいものになっていると思うが、それはもう地方ヲタの備忘録のようなものなのでクオリティは勘弁してほしい。ほんとに。読みやすいダイエットブログならきっと他にたくさんあるので。私のPCは数年前お釈迦になったので動作確認はiPhoneです。


それでもお付き合いいただける方は、どうぞよろしくお願いいたします。