ポップでハッピーな日々

ドルヲタ(男女問わず)の社会人(24♀)の呟き。

ドルヲタジャニヲタとダイエット(スペック編)


とりあえず、ダイエット前のスペックがこちら。


身長:153cmくらい(毎年健診で変動してるけどだいたいこれくらい)

体重:健康体重の範囲内ではぎりぎりあった

年齢:23歳

仕事:事務、平日(金、土で飲みが多い)通勤は専らバス

体調:偏頭痛、生理痛が酷い

好物:とにかく辛いもの


なお、当時行ったダイエットはアイドルが深く深ーく絡んで来るため、そちらも書いておきます。

女アイドル:ハロプロ全般、ももクロでんぱ組.inc、AKBグループ、アイドルマスター(アニメだろうがアイドルはアイドルなのである)

男アイドル:Hey!Say!JUMP(岡本圭人くんがとても好きです)、他ジャニーズ全般


良くアイドルの曲を踊ったり歌ったりするダイエットがあるじゃないですか。

もちろん私もやってみました。ももクロchai maxxで。

iPhoneからじゃ動画の貼り付けが上手くできないので、ご興味ある方はYouTubeとかで検索してみてください。公式アカウントがショートバージョンのMV載せてます。イメージカラー黄色のしおりんこと玉井詩織ちゃんのポニーテールがなんとも可愛いです。


すこし話が逸れましたが、結論から言うと膝がやられました。

当然ですね。彼女たちがリングの上で踊ってる曲なので激しくないわけないです。

なお、Hey!Say!JUMPの曲にもチャレンジしてみましたが、センセーションズではただのカニになり、真夜中のシャドーボーイでは「チェリー」という歌詞の振りで

「納豆の糸を指先で引いてるみたい」と言われる始末。私のダンスセンスは致命的でした。


ちなみに運動もできません。高校の運動会は就職試験日が近いからといってサボりました。クラスマッチも大嫌いでした。そんなわたしが太るのはもはや必然的でした。高校くらいからずっとぽっちゃり。楽しいこと大好きめんどくさいことはしたくない。とりあえずスマホ依存してる人間なので、困ったときのGoogleで色々と調べてみることにしました。


「腹筋100回分=スクワット15回に相当する」


・・・おお!なるほど!

これならできそうかも、と取り組んでみました。形から入るタイプなので、海外のスクワットアプリ(無料)なんかもインストールしたりして。15回スクワットした後にはすっかり汗だく。毎日続ければ足も細くなるかも・・・とその日は眠りにつきましたが、次の日。


経験したことのないほどの筋肉痛。

仕事に支障が思いっきり出ました。デスクワークなのに。

意思が弱いわたしはすぐにアプリをアンインストールし、残ったものは当初登録したスマホのメールアドレス宛に英語で配信される、「きみは眠ってしまったのかい?」「脂肪を燃焼させないと!ファイア!」などのアプリの海外キャラクターから催促するメールだけでした。


こうしてまた別の運動方法を模索することになるわけです。